食える種蒔図鑑--------------------------------------------------
 実 験 農 園 vol.19 2001年5月26日(土)〜
 
9月29日(土)号「きれいな畑」
先週あれだけ間引いたのに、完全に元通り。せっせと間引きを繰り返します。間引き苗ももちろん食べます。コマツナ、タカナ、ニンジン。
コマツナはおひたし、タカナは漬物、ニンジン葉は今回はおひたしにしてみました。美味かったです。
ちょっと空いていた場所に、ハツカダイコンを蒔いてきました。
ハクサイ、10個植えたのに9個しかないです。誰かが抜いたにしてもみごとに跡形がないです。害虫ならなおお見事、という感じ。
来週は『サツマイモ掘り』です。落花生もそろそろです。
それにしてもウチの畑、どこの区画と比べてもレイアウトがキレイです。作物の出来栄えは別問題ですけど。
↑ダイコン、どんどん
 太ってます。
↑ハクサイ、丸くなる
 予感です。
12月1日号
11月17日号
11月3日号
10月20日号
10月13日号
10月6日号
9月29日号

9月22日号
9月15日号
9月8日号
9月1日号
8月25日号
8月18日号
8月11日号
8月4日号
7月28日号

7月21日号
7月14日号
7月7日号

6月30日号
6月23日号
6月16日号
6月9日号
6月2日号
5月26日号
↑夕べはAM2時まで起きていたというのに
 目が覚めてしまう土曜日。
 これも老化の始まりでしょうか。
 一番手前でグネ〜っとしてるのは、
 ヤル気のなさそなメキャベツ。
 
写真はAM7:45
 朝晩冷えます。
↑ニンジン間引き。
 おいしいです。
↑ホウレンソウ
 雑草みたいですね。
実験農園配置図