食える種蒔図鑑--------------------------------------------------
 実 験 農 園 vol.3 2001年5月26日(土)〜
 
6月9日(土)号「恵みの雨月」
梅雨に入り、乾ききった土の中までじっくりと水がしみ込みました。先週バラ蒔いたソバ、オカヒジキ、ハツカダイコン、トーキビが続々発芽。心配だったサツマイモも無事に根を張ったようでひと安心。梅雨の晴れ間が気持ちいい天気でした。
↑発芽待ち以外は緑が並びました。
 最初のまともな収穫は2カ月後くらいかな。
 今日は小林・早坂は別行動なので人物写真ナシ。
↑移植「トーキビ」 ↑移植「インゲン」 ↑ぞくぞく「ソバ」 ↑ごわごわ「枝豆」
↑ナスが次々に咲き始めちゃいました。
 トマトなども咲いちゃってるんです。
↑安定「オクラ」 ↑「メロン」の花 ↑移植「ニンジン」 ↑虫除「マリーゴールド」

予定の苗・種は定位置に植え付け完了!出遅れたスタートの私たちにとってはこの梅雨は恵みの季節です。しっかりと根を張っておくれ。直蒔きの種たちもどんどん発芽。ポットに“メキャベツ”が育っている。どうしよう。 来週の予定
植え付けはとりあえず終了したので、土に混ざってる小石を取り除いたり、雑草抜いたり、害虫を退治する。平日晴れた日は各自ポリ缶1個分の水をかける。
12月1日号
11月17日号
11月3日号
10月20日号
10月13日号
10月6日号
9月29日号

9月22日号
9月15日号
9月8日号
9月1日号
8月25日号
8月18日号
8月11日号
8月4日号
7月28日号

7月21日号
7月14日号
7月7日号

6月30日号
6月23日号
6月16日号
6月9日号
6月2日号
5月26日号
実験農園配置図