食える種蒔図鑑--------------------------------------------------
 実 験 農 園 2001年5月26日(土)〜
 
6月2日(土)号「大地の再生」
本日もとてもいい天気でした。仕事で徹夜だった早坂の安否を気づかい、小林は8時から作業を開始。というか、寝てる間に予定外の「ピーナツの苗」を植えてしまう。
昼すぎ再スタート。ウネを作り、苗を植え、種を蒔く。立派な畑に見えてきた。
↑“ウネ”を作ると、かなり畑らしく
 なりました。
↑定番「ナス」 ↑定番「ピーマン」 ↑定番「トマト」 ↑冒険「ピーナッツ」
↑耕す早坂おんちゃん、水をかける天使。
 昼どきに作業してる人はどこにもいない。
 普通は早朝にするんだろうなぁ。
 ノビノビできるからいいけど。
↑不安「さつま芋」 ↑別格「メロン」様 ↑移植用「枝豆」 ↑移植用「トーキビ」

上記の野菜以外に、パセリ、プチトマト、ハツカダイコンも植えました。発芽準備中はインゲン、ニンジン、メキャベツです。種や苗が幼いうちは、水ぎれが心配です。大きくなるにつれて支柱の準備も。 来週の予定
隣の区画の青々した「オカヒジキ」に魅了され、さっそく種を購入。早坂家で話題の「そば(実でなく葉・茎を食す)」の種も購入。どちらも直蒔き予定。
12月1日号
11月17日号
11月3日号
10月20日号
10月13日号
10月6日号
9月29日号

9月22日号
9月15日号
9月8日号
9月1日号
8月25日号
8月18日号
8月11日号
8月4日号
7月28日号

7月21日号
7月14日号
7月7日号

6月30日号
6月23日号
6月16日号
6月9日号
6月2日号
5月26日号
実験農園配置図