食える種蒔図鑑--------------------------------------------------
 実 験 農 園 vol.23 2001年5月26日(土)〜
 
11月3日(土)号「プチ収穫」
3週間前に蒔いたチンゲンサイ・ダイコンは死なない程度にがんばってますが、限界ですね。

ブロッコリーの小さなツボミを見ていたら、別の区画のオジさんが、年内に収穫を見込めないヤツはそのままにしとくと、雪解け後に秋より甘くなった芽が伸びると教えてくれました。
しかも「うぢの少しもてげぇ〜(ウチのを少し持って行きなさい)」と、デカいのを頂戴しました。

葉ものは成長も面白いけど、食べるのが追い付かないよー。食べ方をもっと勉強しないと。
↑ブロッコリー。
 ツボミついた。
↑ハクサイ収穫。
 優香もニッコリ。
12月1日号
11月17日号
11月3日号
10月20日号
10月13日号
10月6日号
9月29日号

9月22日号
9月15日号
9月8日号
9月1日号
8月25日号
8月18日号
8月11日号
8月4日号
7月28日号

7月21日号
7月14日号
7月7日号

6月30日号
6月23日号
6月16日号
6月9日号
6月2日号
5月26日号
↑先週とほとんど同じ写真に見えます。
 次回更新の頃は初雪の季節です。
 
 
写真はAM7:30
 平日はギリギリまで寝てるくせに、
 なんで早起きできるんだろう。
↑ハツカダイコン。
 夏場より上手に
 できました。
↑ニンジン。
 霜降っても大丈夫
 なのだろうか。
実験農園配置図