食える種蒔図鑑--------------------------------------------------
 実 験 農 園 vol.13 2001年5月26日(土)〜
 
8月18日(土)号「枝豆どっさり」
お盆も過ぎ、茂った枝豆を半分収穫しました。この後地もすぐに秋の準備です。自宅の庭先で「ブロッコリー」と「野沢菜」が双葉を開いて待機中。

先週抜いたトーキビ後には根もの。枝豆の後には葉もの。ナス、ピーマン、トマトはもう少し様子を見て、収穫が減ったら抜きます。でも、まだしばらくは次々と実をつけてくれそうです。

これから先は、急速な変化が少ないと思われますので、ちょっと写真点数少なめ。
臨機応変にてお届けいたします。
↑収穫を進めるに比例して
 葉っぱに隠されていた表土が
 見えはじめました。
↑他人の意見に不安な日々も
 ありましたが、みごとに収穫!!
 あと2〜3日あれば更に良かったかな?
12月1日号
11月17日号
11月3日号
10月20日号
10月13日号
10月6日号
9月29日号

9月22日号
9月15日号
9月8日号
9月1日号
8月25日号
8月18日号
8月11日号
8月4日号
7月28日号

7月21日号
7月14日号
7月7日号

6月30日号
6月23日号
6月16日号
6月9日号
6月2日号
5月26日号
↑ヒマワリは、
 南ではなく、
 東を向くんですね。
↑うっかり。
 種を採るための実に
 してしまおう。
↑自宅では次の
 野菜苗の準備。
 現在、双葉状態。
↑畑のトマトの挿し木。
 すくすく成長。
実験農園配置図