一般社団法人高畠青年会議所は2017年度、「笑顔創生」のスローガンのもと活動して参ります!

入会案内

 高畠青年会議所では、随時メンバーを募集しています

 JC(青年会議所)とは

 青年会議所は、明るく豊かな社会の現実を理想とし、次世代のリーダーとなる責任感を持って、お互いに切磋琢磨しようという情熱を持った青年有志による団体です。1949年の東京青年商工会議所設立から、日本の青年会議所運動は始まり、1951年に全国的運営の調整機関として日本青年会議所が設けられました。
 現在、全国の697ヶ所のLOM(各地区の青年会議所)と3万人以上の会員で構成されております。

 JC運動の3つの信条は「奉仕、修練、友情」

 JC会員は「奉仕、修練、友情」の3つの信条のもと、民主主義を守り、自由経済体制の確立による、よりよい社会作りを目指して、ボランティアや街づくりから、行政改革、地方分権などの社会的課題に積極的に取り組んでいます。

 会員資格は20歳から40歳まで

 青年会議所最大の特質は、会員の年齢制限にあります。年齢満20歳から40歳未満であることを要し、すべての会員は、満40歳に達すると現役を退いてOBにならなくてはなりません。このすばらしい年齢制限制は、常に若々しく果敢な行動を生む原動力となっています。

ページトップ