縄文まつりはオイラもとっても楽しみ。
気持ちの良い秋の一日、楽しく縄文に触れあえる
とってもあったかいお祭りなんだ。

縄文まつり

2004年の縄文まつりは10月10日でした
午前11時開始〜午後3時30分、盛会のうちに終了しました
2004縄文まつりPhoto
縄文まつり特集ページ

2005年の縄文まつりは10月9日に決定しました。

縄文まつりは毎年10月10日過ぎの日曜日に、古代の丘土偶広場を中心に開催されています。

第一回目は昭和60年に開催され、平成16年の今年で20回目を数えるまでになりました。
縄文太鼓の演奏を中心に、昔の仕事(ワラ仕事・柴まるき・どんづき等)の披露や体験。
ゲーム(ドングリ飛ばし競争・丸太切り・熊狩り等)や、白酒・つきたて餅の振る舞い。
地元野菜の即売、縄文そばや焼き鳥など、沢山の屋台も出店されます。
もちろん今日の日のために毎日練習を重ねた“縄文太鼓少年少女隊”の演奏もあります。

観るだけじゃなくて、あなたが主役になれる参加型のおまつりです。


大人達のもいいけど、子供達の演奏はいいよぉ〜、マジで

TOP Pageへ次のPageへ前のPageへ