事業報告
8月15日(月)青竹ちょうちん祭り 纏組参加(高畠町)

一戸宮司のご祈祷で祭りが始まりました。

セイヤ-セイヤ-

餅まきは大盛況でした

8月7日(日)東南置賜支部操法大会(高畠町)

大浦選手の選手宣誓の場面です。

いけぇ-!

練習の成果を出し切って!!

3か月ご苦労様でした。

6月12日(日)部長研修会(エビスヤ)
部長以上を対象とした研修会

青木副団長の挨拶です。

実例を再現し、対応の仕方を教えて頂きました。解りやすい講話ありがとうございました。

今年は町役場の方を講師に招き、認知症サポ-タ-の講話を聴きました。

4月24日(日)春季演習(和田地区)
 

今年は和田地区公民館、和田保育園、和田小学校が会場となりました。(その1)

和田地区公民会前の道路を使用し、分列行進が行われました。(その1)

第1大隊から見た式典の様子です。

法訓練の様子です。今年は4分団が優勝しました。

(その2)

(その2)

寒河江町長を先頭に観閲が行われました。

4月1日(金)新旧幹部歓送迎会(エビスヤ)
 

分団長の任を解かれた島津1分団長、加藤3分団長、平4分団長、高橋5分団長、長谷川6分団長に町長より感謝状が渡されました。(その1)

続きまして渡部団長より各前分団長へ記念品が贈られました。(その1)

その後、寒河江町長、渡部団長よりご挨拶を頂きました。(その1)

乾杯!!

島津・加藤・平・高橋・長谷川前分団長、お疲れ様でしたm(__)m

おめでとうございます!!

(その2)

(その2)

(その2)

宴も終盤になり、前分団長の卒業式と題して現分団長から前分団長へ感謝の言葉が贈られました。

4月1日は渡部団長の誕生日でして、お祝いがありました。(二次会場にて)

4月1日(金) 辞令交付式(高畠町消防団)
 

今年度の辞令交付式は、建て替えられた高畠町消防署で行われました。

続きまして、渡部団長より青木、細越両副団長と
新任の分団長へ、辞令交付が行われました。

寒河江町長よりご挨拶を頂きました。

新消防署の中を見学させて頂きました。 写真は受付カウンタ-です。

署員の方の仮眠室です。

何と!!新消防署に団長室が設けられました!!
しばし団長の撮影会となりました!

初めに、寒河江町長より渡部団長へ辞令交付が行われました。

(写真は中川1分団長です。)

渡部団長より訓示を受けました。

署員の方の装備品のロッカ-です。一つの箱で2名分の装備品を収穫出来るスグレモノです!!

こちらが署長室です。

3月18日(金)高畠町消防団(まほら)平成27年度表彰伝達式
 

今年度の表彰伝達式の様子です。

来年度の班長の現場点検の練習風景です。

続いて渡部団長より来年度のスローガンの発表がありました。