【誠】食の安全・安心を守ります
【誠】社長あいさつ

社長あいさつ -家族のような農場で育てています-
ゆっくり愛情をかけて育み、食の安全・安心を守ります。

農場を包む緑、おいしい水と空気、そんなシチュエーションの中で米澤豚は育まれています。食卓に笑顔が見えるそんなおいしい豚肉を届けたいと思いながら無我夢中で40数年がたちました。私は常々おいしい豚肉は健康ですくすく育った豚が基本であると思っています。「米澤豚一番育ち」の名の由来も新茶にたとえた一番摘みの瑞々しいイメージから命名されました。

当社のスタッフは内部飼育員の8割が女性です。優しい愛情をいっぱい浴びた豚は穏やかにゆったりと育ちます。"安全・安心・食の大切さ、そして地域と共に歩む"大切なスタッフと共にこれからも努力をしていきます。

代表取締役社長 室岡 修一


当社 作業安全・品質管理委員会スローガン  委員長 室岡 賢司

一、 私たちは、未来を担う子供たちへ農業や、食の大切さ、命の尊さを
知ってもらう企業として育てる楽しみや食べる楽しみを伝えていきます。

一、 私たちは、多くの人においしい笑顔を届けられる様に安全・安心で作り手の
顔や熱意が消費者に見える豚肉を食卓に届けます。

一、 私たちは、自然豊かな環境の中で地域の環境を大切にし、きめ細やかな管理
そしてたくさんの愛情を持って大切に育て地域と共に成長できる企業を目指します。



本社・南陽農場

川西農場

高畠農場