2部に突入。早速中華タイム。まっ先に食物に群がる人(わたくし含む)食い物には
目もくれず酒を嗜む人、もう飲食は諦めている人(笑)などそれぞれではありますが
椅子席が出来たのも相まってなんとなく全体的にまったりした雰囲気に。

ナカムラさん(ハニーマニー)のDJからDUMMY(MOMOさん&究さん)の演奏へ。
ギターのハウリングがちょっと厳しい時があったものの、ノイズっぽいセッションは
わたくしはかなりツボでした。MOMOさんがブログで客退きぎみだった?と気にして
らっしゃるようですが、単にフロアの雰囲気が食事モードになってたせいじゃないかと…
MOMOさんがギュイギュイ機材をいじくりまくり、究さんがギターをグワングワン弾き、
かなり爆音ではありましたが臓物に響くカッチョイイ音楽でした。夜中に中華と電子音。

〜中華ひとくちメモ〜
照明が暗いので若干闇鍋状態。冷やし麺で具と思ってた部分が太麺で、口に入れてから
ビックリしたり「わ!小麦だった!」他にも「ナスだったのか!」「あ、塩味だ」など。


時間軸がずれますがDJまとめてドン。

DJブースでは曲に合わせて振り付で歌い、フロアではノリノリでタコ踊りを
しているすごく楽しそうな福間さんは、本当に心から面白かったです。

パローレパロレパローレ〜♪が頭に残って仕方ない!個人的にはゼビウスが
ヒットです。映像にフラッグが〜!ファミっ子大喜び。淳二さんグッジョブ!

DJやるらしいと発表になった時から一部で話題騒然だった小西DJは3時半頃。
おねむタイムにまったりと進行。なぜかアイスを食べる人が続出。

生まれて初めてのDJだそうですヨ、48歳初体験!事前に「エッチっぽい曲
をやりますよ」とご本人に聞いていたのですが、女性ボーカルの甘ったるい
フレンチポップ風味のもの、ちょっとアジアちっくな言語のものなど。選曲は
空心日記にありましたのでそちらを御覧ください。
コピペしようと思ったら文字化けちゃってるのよね…外字…?

後半になるにつれて少しずつ曲調が早くなってきます。最初ユラユラしながら
聴いていたのですが途中から、ん?踊る?踊る?ノってきた?って感じに。


順番がズレますがここで当日の出演一覧コピペをドン!

1部
18:00〜18:30 DJ Kuromijah
18:30〜19:00 リハビリ(LIVE)
19:00〜19:20 DJ Kuromijah
19:20〜20:00 ハニー・マニー(LIVE)
20:00〜20:20 DJ Kuromijah
20:20〜21:00 小西健健司(LIVE)
21:00〜21:20 DJ Kuromijah
21:20〜22:00 ソユーズプロジェクト(LIVE)
22:00〜22:30 (soyuz終わりで福間諸々MC)DJ Kuromijah

2部
23:00〜23:40 中村(DJ)40min
23:40〜00:10 DUMMY(LIVE)30min
00:10〜00:40 リハビリ(DJ)30min
00:40〜01:20 キャラメルマン(LIVE)40min
01:20〜02:00 Giuliano(DJ)40min
02:00〜02:40 小西健司&横川タダヒコ(LIVE)40min
02:40〜03:10 DJ Kuromijah(DJ)30min
03:10〜03:50 RockDoc(LIVE)40min
03:50〜04:20 小西健司(DJ)30min
04:20〜04:50 リハビリ+福間(?)(LIVE)30min
04:50〜 終了 福間創(DJ)

イベントのインフォはこんな感じ→

◆リハビリ→
福間的赤丸急上昇物件(笑)ビールケースを積み上げた台に機材を置き、服装もダラダラ。
歌詞もなんだか下品。が、粗雑な印象を受ける外見とは裏腹に音自体は結構真面目です。
その後福間さんとの漫才MCやDJでパワフルなキャラクタが炸裂。ライブの大トリで福間
&ツキノワセッションを繰り広げるハズが、福間さん酒ダウンにてピンで大暴れ。結局イ
ベントの最初と最後をつとめることになりました。囲碁だと隅と隅を取られて全員リハビ
リ。超伝導リハビリクラブ。

◆ハニーマニー→
パッドドラムにヘキサゴン!綺麗な電子音楽にイノセントな女性ボーカル。ビジュアル良
しお話させても良しでなんだかちょっと憎いです(笑)そしてナカムラさんがフロアのダ
ンス王でした。一晩中ずっと元気でした。踊らせている側がむしろ今夜も可愛がられちゃ
てるベイビーでした(?)ここのレポはもっとちゃんと書いているファンの方がいるので
興味があれば検索してみて下さい。

◆きゃらめるまん→

予想通りいい感じに愉快だったのですが、お疲れピーク時の登場だったのでイマイチ一緒に
盛り上がれずじまい。『キャラ〜ン☆』って決めポーズをやりたかったですよ〜もっと元気
な時に改めて観てみたいです…映像もよくできており、おしゃべりもエンターテイメント性
が高いので、こんな時間でなければフロアももっと盛り上がったのではないかとちと残念。
なんとなくプチミットとかつみさゆりを思い出しましたがメンツ的に。ぽよよ〜ん!
『きゃらめる星』から来たらしいです。一般的な日本語に訳すとたぶん『名古屋』だと思う。

◆RockDoc→
…申し訳ないことにこの時間になるとかなり疲れが出てきていて、ステージはちゃんと観れ
ませんしたが音楽は格好良かったです。出来の良い硬派な電子系ロックという感じ?
福間さんも言ってましたが、ギターの方が上手なので安心して聴けるなあと思いました。
MOMOさんはSOYUZ、DAMMY、RockDocで3ステージ。ハットトリックお疲れ様です。

『やぎやぎうさぎ』特集は次ページから!→


【HOME