会長挨拶
協会情報
事業日程・要項
大会記録
登録チーム紹介
地区内体育施設
写真集
リンク
お問い合わせ・協会登録
 
置賜地区卓球協会
山形県東置賜郡高畠町大字高畠3066
 
山形県置賜地区卓球協会
会長  渡部 敏朗
ご あ い さ つ

山形県置賜地区卓球協会のホームページに
アクセスしていただきありがとうございます。
 

 私は、今年度から齋藤 悟前会長の後任として、置賜地区卓球協会第6代会長を務めさせていただくことになりました。
 歴史ある置賜地区卓球協会の歩みを顧みるとき、私はその重責を改めて感じているところであります。力不足は否めませんが誠心誠意務めてまいりたいと思っております。皆様方のご協力をよろしくお願い申し上げます。
 現在の充実した当協会があるのも、協会設立の草創期から今日までご尽力くださいました多くの先輩諸氏及び指導者の皆様を始め、関係各位の当協会に対する熱い情熱やお力添えによるものであります。とりわけ、置賜地区卓球協会の長い歴史を支えてこられ、さらなる発展を推進してこられた齋藤前会長には、当協会を代表し衷心より感謝を申し上げる次第です。今後とも名誉職の立場からお力添えいただければ幸甚であります。
 私は社会人選手として現役を続けた後、仕事の関係で長く地元を離れていた経緯があり、当地区協会役員としての実績は短く、皆様もご承知のとおりであります。しかし、卓球への思い入れは誰にも負けないと自負しております。山形を離れていた時期も、地元に戻ってきた時も、いずれ何らかの形で卓球関係に関わっていきたい、地区協会へ恩返しをしたいと思い続けてまいりました。副会長に就いてからの期間は短かったのですが、今正にそのことが最大限果たせる時が来たことを自覚しており、当協会の今後一層の充実・発展を目指して全力を傾注してまいります。
 今後は、さらなる協会活性化に向けた様々な取り組みを推進していきたいと思います。

  1. 参加者に喜んでもらえる大会運営をこれからも継続し、充実させていかなければならないと思っております。地区協会主催の各種大会は勿論でありますが、中でも「べにばな国体記念おきたまオープン卓球大会」と「卓球王国杯卓球大会」の二つのビッグ大会の成功を目指し注力してまいります。
  2. 卓球人口を増やすため、特に低年齢層と一般女子の普及を図るとともに、選手強化そして協会役員の後進育成等に注力したいと考えております。
 最後になりますが、皆様には今日までいただいたご支援お力添えを今後ともお願い申し上げますとともに、協会に対するご意見・ご要望等をどしどしお寄せ下さるようお願いいたします。

平成28年4月1日

Copyright(C) 2008 置賜地区卓球協会 All rights reserved