我が家のリクガメたち
我が家には、去年の12月24日リクガメ(ホルスフィールド)がやってきました。その後今年に入ってからインドホシガメ ギリシャリクガメも仲間に入りました。

我が家のリクガメたちは、3階建てのマンションに住んでいます。

最上階の3階には、インドホシガメの錦の君が住んでいます。ホシガメなのでスター錦をイメージして錦の君と名ずけました。

入浴中に逃げ出そうとしてお風呂でひっくり返りました。あわや、入浴中の水死でしたがずっとみていたので事故を免れました。

通称亀なし君

一回に住んでいるのがギリシャリクガメの石ちゃんです。とても食いしん坊で朝から晩まで餌があれば食べてます。やんちゃで常に動き回り水槽を上ろうとして落っこちたりするのは、常です。

地下にはお風呂セットや餌水などの飼育道具がいっぱい詰まってます。、

index
arakifan@dewa.or.jp