「本物の木を楽しむ会」二回目の報告
直線上に配置


トップページヘもどる

12月になってからさほど寒くないと思っていましたが12月7日(土)、雪は降らないもののこの日はちょっと冷え込みました。
一回目のときに割った薪は乾燥が悪かったのですが、ピアノハウス当主滝沢さんがちゃんと乾かしておいてくれみんなの手で暖炉の中へ。長年かかって育った木は暖房の燃料へと変身し、心も体も暖めてくれた後に天寿を全うし天へと召されました。
内容の報告はHP上では意外と難しいことに気が付きました。そのうち、なんとかがんばります。

始まる前の会場を猫が暖める

ま、おひとつどうぞ!

お、どもども・・・。

さ、もひとつどうぞ!

さすが、いい燃えっぷりですなぁ。

えー、このケーキは?基、ケヤキは〜・・・。

疲れたら手をブラブラ〜っと、んッ?

勝手に反省会の反省会で締めくくり
「本物の木を楽しむ会」にご参加頂きましてホントにありがとうございました。
皆さんにとってどうだったかはわかりませんが、私にとってはここ何年か心の中でモヤモヤしていたものがパッと晴れた講座でした。
生活の上でも仕事の上でも大きなプラスになりました。
本物の木の仲間たち『石、土、草』もっといろいろ楽しみたいと思っています。
「茅葺屋根のカマドでごはん」きっとやりましょう。
あッ、その前に露天風呂も楽しまなくっちゃーね。

一回目へ