最新情報



・第2回 山形でした 夏のみちのく演歌まつり in 東京
8月9日(土)浅草公会堂で開催!山形演歌まつりに参加
会場:浅草公会堂
【出演者】大泉逸郎/北見恭子/オヨネーズ/水田竜子/奥山えいじ/青山ひかる/三浦わたる/柳ジュン/多野亮/清里卓矢/木田俊之/中條なおと/黒澤雄一/伊藤みちる/吉川わこ/水木杏香/上小路賢/小林和男/有路豊治/工藤邦子/橘ノ円/山遊亭金太郎/[共演]由美ノ会/[司会]古池常泰

・1月6日鶴岡市文化会館にて、発表会&課題曲大会開催!この大会には10名が出場、
「絢子の夢暖簾」て挑戦した新庄市の清水せいこさんが見事に優勝、
準優勝も同じ新庄市の荒澤裕子さん、第三位は鶴岡市の佐藤寿晴さんでした。
このほか、特別賞には鶴岡市の丸山やすたけさんと福島県の菅野ゆう子さんが入賞しました。
審査は、メロディと音程に加え、特にフィット性を重視、大いに盛り上がりました。

・8月3日(金)浅草公会堂で開催される山形演歌まつりに参加
しました(→詳しくはこちら

・7月1日(日)酒田市で新曲発表リサイタルを開催しました。

・平成19年度(第10回)みちのくレコード連盟推薦歌A部門にて小林和男の「絢子の夢暖簾」が推薦歌に決定いたしました。

今年度の連盟推薦歌は、一昨年12月まで各東北民放ラジオ七社各局で順次放送しておりました。
RAB青森放送 日曜日 午後10時5分「演歌の達人」
  月〜金 昼11時55分「ミュージックランチ」
IBC岩手放送 月〜金 午前11時35分「いい日昼どき」
  月〜金 昼12時30分「ワイドステーション」
  土曜日 午前7時「水越かおるのすっぴん土曜日」
ABS秋田放送 月〜木 昼12時20分「これはKIKIます!ビタミンラジオ」
  月曜日 午後6時20分「歌謡曲ふれあい電話リクエスト」
  土曜日 午後2時「ラジオ快晴GO!GO!のマキ」
TBC東北放送 月〜金 午前5時15分「燦々演歌さん」
YBC山形放送 月〜金 昼12時30分「YBCハッピーロード」
  土曜日 昼12時30分「演歌三兄弟の歌謡最前線!」
  日曜日 午後1時「ダイナマイト・サンデー」
RFCラジオ福島 土曜日 午後1時「土曜・デ・ゴンザレス」
  日曜日 午後1時「がばっとSUNDAY」
BSN新潟放送 日曜日 午後4時25分「oh!演歌」










小林和男応援ファンサイト



掲載されている画像は小林和男さんの承認を得て掲載しています。
すべての画像・文章などの無断コピー・転載はお断り致します。

※このサイトに関するご意見・ご要望などございましたら管理人までお問い合わせください。
心に響く歌〜みちのく庄内歌謡界のキラ星〜
夢・心を歌う小林和男応援ファンサイト


当サイトはみちのくレコード所属小林和男さんのファンのサイトです。
「楽しくそして、いつまでも応援していきたい」そんな思いで作っています。ほんのりと、また熱く切ない思いを私たちの心の中まで届けてくれる小林和男です。ファンの皆様の交流の場としてご利用ください。