食える種蒔図鑑 Another Side「実験農園------------------------------
 ペットボトル農園 vol.3
 
7月29日(日)号「夏バテ気味・足元が苦しいよー」
約1カ月が経過。ここまでくると、可能・不可能が見えてきました。トーキビはいくらなんでも無理のよう。えんどう豆は季節的に無茶のよう。大きな鉢に移せばもっと元気になるんだろうけど。
メキャベツ
意外に丈夫。モンシロチョウに負けるな!
えんどう豆
暑いの、苦手の様子。
本当は秋に蒔くらしい。
ニンジン
急に成長を始めた。
根元が太ってきました。
インゲン
開花(7/23)。
うまく膨らむかな。
連日の猛暑で、朝水をかけて夕方帰宅すると水がきれてシナシナになってることがしばしば。
土の量が限られているので、土の温度がかなり上昇して株全体が弱ってきているのかも。
一日中直射日光に当たっているのも悪いのかもしれない。少し涼しい場所に移動することにしよう。
カイワレ大根
だいぶ太ってきた。
もうちょっとかな。
モヤシ
葉が病気っぽい。
葉焼けかもしれない。
トーキビ
中央部に花芽が
見えてきました。
エダマメ
先週から仲間入り。
マメ科はすぐ芽が出る。

7月01日号 7月15日号 7月29日号 8月12日号 8月26日号