今年は市民農園が使えないため、ベランダで稲。………畑よりちょっと地味。でも楽しいヨ…。
8月9日(土)
台風10号通過

過保護ではありますが、
茶の間の隅にて、台風が去るまで待たせております。

葉先までの高さは、約1メートルです。
風で葉が折れるのがちょっと見苦しい。


8月23日(土)
低温・日照不足とはいえ、近所の田んぼでは初々しい稲穂が出ております。
なのになのにウチのには全くその気配がありません……。
もしかしたら現時点で失敗なのかもしれません。
3ツブの米がこんなに。 真上から

8月26日(火)
花が咲かないだけでもイライラしてるのに、
イナゴがやって来ました。
これっぽっちの稲を食いに来るなよ。
田んぼなら近所にいくらでもあるだろう。

8月31日(日) テーマタネから藁(わら)を育てて、藁人形を作ろう!
テーマの変更は、
まだ本気ではありません。

まだまだ元気ですし、
茎もまずまず太いですし。

でも、、、断面を見ても
稲穂になるような部分は見えません。

9月6日(土) テーマタネから藁(わら)を育てて、ストローを作ろう!
テーマの変更は、まだ「仮」です。

まず、穂の気配はその片鱗もございません。

となりのアサガオが、稲にからみ始めました。
前へ
次へ
食える種蒔き図鑑