食える種蒔図鑑/小林の雑記帳
小林の雑記帳2001
7月05日
パッションフルーツの芽
 実生で育てて結実した種を蒔いたので、
 これは「孫」にあたります。
 孫は目に入れても痛くない。
 でもツルが伸びるから、今のアパートでは
 ちょっと困る……。
ザクロの芽
 ちょっと残念なのは、このザクロは
 鑑賞用の小さな実しか成らないヤツでして。
 味は変わらないんですけどね。
チェリモヤの芽
 掲示板で書き込みをしてくれた
 blueblossomさんからいただいた種が
 無事に発芽してくれました。
 背中が出てから1週間、ゆっっっくり動いてます。
期待している「クルミ」、「巨峰」「アケビ」は全く変化なし。ちょっとほじってみたりしても、相変わらず1カ月前のまま。もぅ少しネバってみる。
小林雑記TOPへ戻る