コバちゃんのシイタケ-3
栽培のいきさつ
去年の当HPは「植物とともに冬眠」という状態でしたが、今年はシイタケ栽培のモニターへのお誘いをいただきました。
モニター期間は1月末までですが、収穫できるまで更新いたします。

2001.12.24 2001.12.25A 2001.12.25B 2001.12.25C
ようやくシイタケらしく。
手前にはもう1個。
ハイ、カサも開きましたね。
手前も順調ですし。
収穫。
充分大きめだと思いますが。
それに、とても肉厚だし。
素焼きでいただきました。

2001.12.20 2001.12.21 2001.12.22 2001.12.23
変なカタチですけど、
2個目が大きくなってます。
必勝ダルマ型。
大丈夫なのでしょうか。
半日見ないと、
すごく変化してます。
同じところから
別の芽が伸びてきやがった。

2001.12.18
みごとに育ちました!
もっと大きくしたい気持ちは
ありますが……
収穫してしまいましょう。
売ってるものよりも
やや大きめです。うししし。
すでに、第二弾が待機。
予備軍が複数あり。
より前へ つづき
食える種蒔き図鑑