田沢小祖父母学級2004

今年も27年の伝統を持つ祖父母学級が6月17日(木)スタートしました。恒例となっている第1回目の活動は、昔のおやつを一緒に作ろうです。今年も「笹だんご」作りに挑戦しました。できたての熱々を、みんなで食べた味はいかがでしたか。
おうちの方のおみやげにもらっていった人もいましたよ。とにかく、みんなで食べるとこんなにおいしいものなんですね。さっそく家に帰って、試してみてください。
ところで、役員の方と6年生で作った「浅漬け」もおいしくて、全部の皿が売り切れました。
次回は10月。作って遊ぶ「手作りおもちゃ」に挑戦です。おじいちゃん達の参加も期待しています。
16年度の祖父母学級長・橋さんです。「みなさん、あんまり緊張しないで1年間楽しく活動しましょう。孫と一緒に考え行動する祖父母をめざして頑張りましょう!どうぞよろしくお願いします。」