感動的だったよ 6年生を送る会!

2月25日(水)に5年生が中心となって、6年生を送る会が開かれました。一人一人が感謝の気持ちを形に表し、6年生とふれあう時間を持つことができました。6年生もさすがですが、5年生の企画力・行動力も出てきて、頼もしさを感じました。



6年生の入場です。みんなにこにこしてますが、ちょっと緊張しているようですね。中には、握手する人も・・・いないかな?
全校合唱はスマップの「世界に一つだけの花」です。たくさん練習してきました。
縦割り班対抗では、最後の活動になりました。定番の「空き缶積み競争」です。田沢小の記録は15段。残念ながら新記録はなりませんでしたが、みんなの力を合わせて頑張りました。上級生が下級生を怒ると、点数が引かれるのです。
1年生からの心のこもったプレゼントの似顔絵です。2年生はメダルです。みんな手作りで、感謝の気持ちが込められてます。もちろん世界にたった一つだけです。
3・4年生からの贈り物は合奏。「サクラ」です。難曲です。6年生に何とか届けようと、ずいぶん前から練習してきました。ぴたりと決まって、喜んでもらってなによりでしたね。
思い出のスライド。5年生が1年生の時からの写真を苦労して集め、スキャナにかけて製作しました。これは「7」君が1年生の時に挙手発表している場面です。なつかしいねーーー!
さて、6年生からの返しのプレゼントは音楽。「赤い屋根の家」すごい「合唱です。そして、リコーダ演奏「スカボロフェア」です。この曲は映画「卒業」のテーマ曲です。さすが6年生ですね。
じっと見守る在校生です。来年はぐーっと減って53名になってしまいます。ちょっとさびしいけれども、私達が引き継いでがんばるからね。ありがとう、6年生。
退場です。みんなでアーチを作りました。名残惜しかったわりには、さーーっと行ってしまいました。こうして思い出の「6年生を送る会」が終わりました。