2013.3.9
カメラ日記にOptio LS465購入を追記。
リンクの見直し。(リンク切れとなってしまった方々を小さめに表示。)

2013.6.10
カメラ関係のページの見直し。
HOYAレンズ廃棄。 コンデジLS465追加。

2012.1.9
カメラ関係のページの見直し。

2011.10.14
フォトアルバムのリンクなど修正。
手放したレンズなどの記載も。

2010.4.6
ほぼ1年ぶりの更新です。
最近もっぱらブログばかりです。

2009.5.18
カメラの部屋の機材一覧を見直しました。

2009.1.18
今年もよろしくお願いします。
トップページを少々変えました。

2008.9.21
シエンタのページをメンテしました。
スライドドア用フットランプとリア確認用蛍光テープの使用終了です。

2008.4.29
トップの写真のみ交換です。(最近ネタなしで・・・)

2008.1.27
シエンタのページをメンテしました。
殆ど判らない、メッキ調モールの取り付けです。


2008.1.1
開けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。
 

2007.12.16
シエンタのページをメンテしました。
蛍光テープ貼り付けました。

2007.11.16
シエンタのページをメンテしました。
カーコンポフレームを取り付けました。

2007.8.18
シエンタのページをメンテしました。
水温計の故障診断コネクタにカバーを取り付けをしました。

2007.7.8
シエンタのページをメンテしました。
ETCの取り付けをしました。

2007.7.8
シエンタのページをメンテしました。
ラジエターキャップ交換と水温計の取り付けをしました。

2007.7.1
シエンタのページをメンテしました。
リアアンダーミラー(もどき)の取り付け位置と方法が落ち着きました。
実は、一度取り付けたものの、両面テープでは直ぐ落下してしまい、色々検討していました。

2007.5.27
シエンタのページをメンテしました。
エアフィルターを交換しました。

2007.5.3
最近書き込みが少なくなったことと、関係ない書き込みが多くなったため、
突然ですがBBSを閉鎖しました。
これまで書き込んで頂いた方の貴重な情報は、
個人情報と思われる部分を削除し、画像データででもUPしようかな??と考えています。
いつになることやら・・・

2007.4.24
トップの写真を変えました。(^o^;

2007.3.31
カメラのページをアップしました。(ハッセルレンズ-ペンタックス アダプタ)
合体メカロボット状態まっしぐらです。

2007.3.17
カメラのページをアップしました。(FUJINAR-E 1:4.5 f=7.5cm)
殆ど、合体メカロボット状態です・・・・


2007.3.10
カメラのページをアップしました。(ずいぶん前に購入した物も含んでいます。)
HMC WIDE-AUTO f=24mm 1:2.8 (HOYA)
インダスター-50-2 (ロシア)
XR RIKENON 1:2 50mm (RICOH)
PINHOLE LENS 02 (KENKO)
LEMS IN A CAP PC (LOREO)

2007.1.28
XR RIKENON 一応、評判の悪くないレンズを中古で発見。
カメラは、どうでも良かったのですが、一応セットと言うことで購入。

2007.1.12
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
リンク関係を見直しました。

2006.10.22
シエンタのページをメンテしました。
車検も終了し、パーツがちょっと増えています。

2006.10.9
シエンタのページをメンテしました。
ハイオクくん等の、ガソリンタンク内への投入物についての注意を追加しました。
情報提供:MILKYさん

2006.9.16
レンズ購入(FA★ズーム80〜200mmF2.8ED[IF])の記事追加しました。

2006.9.10
シエンタのページをメンテしました。
すべらないシート貼り付けの項目です。

2006.8.2
トップページの写真・記事を車両基地祭りのものに更新しました。

2006.7.22
レンズ購入(DA21mm)の記事追加しました。

2006.5.21
夏タイヤ用のアルミホイールを購入しました。

2006.5.7
久々の更新です。
カメラの作例集を少々見直しっと・・・

2006.3.28
久々の更新です。
カメラ関係色々と・・・

2006.1.1
皆様今年もよろしくお願いいたします。
12月中旬、突然PCの調子がおかしくなって、メンテが滞ってしまいました。
ネタも無いのですが・・・・・

2005.11.15
pyonの部屋UPです。
鉄ネタ、ちょっと見直し。

2005.11.2
カメラの部屋UPです。
istDS2購入。(といってもヨドバ○のポイントでのgetですが・・・)

2005.10.30
シエンタのページで、ワイヤークランプ、POWER NEO、カーボンシート取り付け記事をUPしました。
「ハレタソラ」(管理者ぴよぴよさんのHP)のリンクを解除しました。 ぴよぴよさん、ご苦労様でした。

2005.9.10
シエンタにハイオクくんを投入しました。
(最近、癒しの路線から外れているような気が・・・・怪しいネタなので、怪シエンタにしようかな。)

2005.8.23
シエンタにイージースライダーを取り付けました。

2005.8.13
シエンタMEMO更新です。
シエンタの走行距離が40000Kmに達しました。

2005.8.1
TOPの写真を更新です。

2005.7.20
MAGTUNEの取り付け位置を修正しました。

2005.7.6
MAGTUNEの取り付け位置が間違ったようです。7/9〜10に確認予定です。

2005.6.18
シエンタMEMO更新です。
シエンタの走行距離が35000Kmに達しました。

2005.5.29
シエンタのページで、エアフィルター交換とコーナーポール取り付けの記事を追加しています。

2005.5.24
シエンタのページで、MAGTUNE取り付け時の注意点を追加しています。
2WDと4WDで微妙に位置関係が異なります。
(情報提供:mirukyさん)

2005.4.29
TOPの写真を更新です。
その他、カメラのページとシエンタのページも更新しています。

2005.3.28
とよさんのSs-collectionをリンクに追加しました。

2005.3.26
オリジナルエンブレムを取り付けました。

2005.3.25
シエンタMEMO更新です。
シエンタの走行距離が30000Kmに達しました。

2005.3.8
TOPの写真を更新です。

2005.1.5
TOPの写真とpyonの部屋を更新です。
 

2004.12.21
シエンタの走行距離が25000Kmに達しました。

2004.12.5
TOPの写真を変更しました。(ただ、背景は冬を感じるほうが良いかも・・・)

2004.11.25
新リンク「nekoka」さん追加しました。

2004.11.24
祝?シエンタ購入1周年!!

2004.11.20
いつのまにか、10000hitしていたのね〜

2004.10.31
chacoの部屋を久々にメンテ。
散歩の途中で出会った猫たちをUPしました。

2004.10.23
カメラの部屋のA50mmF1.2の装着例に直リンク設定しました。
シエンタの装備品2ページをメンテしました。
温湿度計の取り付けです。

2004.10.19
カメラの部屋のA50mmF1.2の装着例をUPしました。

2004.10.4
シエンタの走行距離が20000Kmに達しました。

2004.8.9
シエンタの装備品1ページをメンテしました。
フォグランプバルブ黄色に変更です。
シエンタの装備品2ページをメンテしました。
トランクルームバック取り付けです。

2004.7.19
シエンタの装備品2(DIY)ページをメンテしました。
光物ネタ3項目です。

2004.7.18
山形デスティネーションキャンペーン開催中です。(7/1〜9/30)
TOPの写真もその一コマに更新。前回のSLから、485系つばさへ更新。

2004.7.15
シエンタの走行距離が15000Kmに達しました。

2004.7.13
まこ福さんの「シエンタ情報局」をリンクさせていただきました。
シエンタの装備品2(DIY)ページをメンテしました。
 レーダー探知機の取り付けです。

2004.7.4
山形デスティネーションキャンペーン開催中です。(7/1〜9/30)
TOPの写真もその一コマに更新。

2004.6.20
シエンタの装備品2(DIY)ページをメンテしました。
電動スライドドアOFFスイッチ位置変更をしました。
(苦し紛れのネタです・・・)

2004.6.5-6.6
シエンタの装備品2(DIY)ページをメンテしました。
フューエルキャップカバー、キーシーリングライト、グリルネット取り付け。
リアフォグランプのユニット部をシルバー塗装。

2004.6.2
シエンタの装備品2(DIY)ページをメンテしました。 サイドマーカーリング取り付け。

2004.5.30
シエンタの装備品2(DIY)ページをメンテしました。 太陽電池取付け及びターンランプのステルス化。

2004.5.20
ADSL環境に変更。

2004.5.1
Penguin's SIENTA Cafe リンク修正。

2004.4.29
シエンタの装備品2(DIY)ページをメンテしました。警報機取り付け。

2004.4.26
シエンタの走行距離が10000Kmに達しました。

2004.4.20
4.18に高舘山(山形県鶴岡市)散策に行って来ました。デジカメで撮った写真を作例集にUPしています。

2004.4.6
シエンタの装備品2(DIY)ページをメンテしました。MAGTUNE取り付け。
燃費向上の兆しあり。

2004.3.21
シエンタの装備品2(DIY)ページをメンテしました。アーシング、ホーン取り付け位置見直し。
カーコンポのイルミネーション点灯状態などもUPしました。

2004.3.19
シエンタの装備品2(DIY)ページをメンテしました。

2004.3.13
久々に、シエンタ「いじり」しました。

2004.2.18
キリバン自分でふんじゃった。「3600人目」

2004.2.15
またしても雪道でスタック・・でも今度は脱出プレートを携帯していたため、問題なし。

2004.2.11
シエンタの走行距離が5000Kmに達しました。

2004.2.9
愛車遍歴なぞ書いてみました。(癒シエンタ、イヤ!シエンタへ)

2004.2.1
車のエアコンのフィルターとして抗菌ものを付けました。その他、4点ほど新規購入。

2004.1.25
さーて、寝るか。37時間ぶり・・・(結局40時間ぶりでした。)

2004.1.17
癒シエンタ、イヤ!シエンタのシエンタ○△×ページをオープンしました。

2004.1.15
キリバン自分でふんじゃった。「2700人目」

2004.1.14
癒シエンタで、グッズの写真が増えているらしい・・・・・

2004.1.13
ぼんとろさん(の奥様)のPenguin's SIENTA Caféをリンクに追加しました。 

2004.1.12
表紙のレイアウトを見直しました。

2004.1.11
表紙の写真と、癒シエンタ、イヤ!シエンタの「その他」ページ作成をしました。

2004.1.4
癒シエンタ、イヤ!シエンタの装備品2(DIY)ページをメンテしました。

2004.1.1
明けましておめでとうございます。昨年末にNEWコンテンツやBBSを新設しました。
今年もよろしくお願いいたします。