DIY(キー シーリング ライト 取り付け)

たまたま我が家に合った、D社のTANTOにキー シーリング ライトがオプションで取り付けられることを確認。シエンタにも欲しいな〜と思っていたら、シエンタにも取り付けられるとのこと。

早速、部品を手配しました。

写真をクリックすると拡大します。

(ネタ仕入先:あきごんさんのMidnight Cafe

早速取り付けです。
説明書を見ると、メーターパネル用コネクタより、電源とドアスイッチ信号を取るとのこと。

分解まではスムーズに行ったのですが、説明書にシエンタの配線が載っていなかったために、テスターとにらめっこしながら配線を辿ったのですが・・・・

結局、ドアスイッチの信号線が割り出せず、直接運転席側ドアのスイッチよりコードを引き出し、これに繋ぐこととしました。(汗・・・)
タイマーケース(という部分があるのですが)は、パーキングブレーキペダル上部のインパネ内に、取り付けました。
取り扱い説明書では、ステアリングユニットのカバー(キーシリンダー周り)を加工する記載がありましたが、特に加工無しで取り付けられました。
こんな風に光ってくれます。

これで、夜の鍵穴探しが楽になりました。(配線探しで手間取ったので、取り付けに3時間ほどかかってしまいました。)

('04.6.5記)