DIY(グリルネット 取り付け)

シエンタ○△×にも記載していますが、「フロントバンパー下部のラジエター部が丸見え・・・」が前から気になっていて、なんとかしたいと思っていたところに、グリルネットなるものを見つけました。

 

これがその、グリルネットです。

 

実は、バンパー上部のグリルの外し方が今ひとつわからず、作業をこれまで躊躇していました。(^^;
グリルネットのサイズの関係で、中央部につなぎ目を持ってきたため、今ひとつと思いましたが、つなぎ目にアルミテープを貼っています。(チョットごまかし!!)

写真をクリックすると拡大します。

見づらいのですが、中央部のフレームにちょうどネジ穴が有り、それを利用してつなぎ目(実際は端なのですが)でフレームを挟み込むような取り付けをしています。

その他の部分は、実は超強力両面テープとアルミテープでバンパー裏側に固定しています。(暴露)

とりあえずこれで、ラジエター部が丸見えが解消されました。

ネットは、黒色の物も有りましたが、シルバーが安売りしていたのと、チョット目立つかな?と思ってこちらにしました。

写真をクリックすると拡大します。

('04.6.6記)