5月14日→15日 大阪 CLUB NOON『Unrecovered Smile Addict』
ベルベットムーン10周年企画〜新しい月夜と仲間達
大阪のオサレなレコードショップ『ベルベットムーン』が10周年ということで記念企画。

同店と縁のあるミュージシャンを招いてのオールナイトライブでした。
お店のホムペはこちら→ イベントの詳細はコチラ→

会場の雰囲気は音楽パーティーという感じ。ケータリングのデザートやオードブルは安価で美味しいし
お客さんも気合いの入った格好の方がたくさんいて素敵!物販では出演者のCD、グッズの他に
各出演者オススメ盤なども売っておりました。(小西さんのオススメ盤はレデリウス翁のCD)


小西健司率いる『Unrecovered Smile Addict』メンバーはドラム三島和樹さん、ギター伊藤浩次さん…って
4Dなんですがっ!わー!全然オッケーでーす!賛成〜!(挙手)メンツは事前に発表されず知らなかった
のでびっくらしました。日付けが変わって1時間くらいに登場。態度のデカい新人バンドだそうです(笑)
ちなみに帰ってきてから気がついたのですがライブ前日、PORTの掲示板カキコミでミシマさんがあっさり
メンツ暴露していまして(笑)4D改め、ってことになっているようです。ところでこのバンド名、意味を
解釈した上で略してUSAってのはどうも皮肉めいたものを感じますけど考え過ぎですかね。どうなのかな。

ライブ映像が縁側からDLして見れますが、やはりちょっと暗め…ステージの様子は正直分かりにくいです。
しかし音楽と小西さんの珍しいMC(笑)が聴けるので、パソ環境に余裕があれば落としてみてください。
(そのうちこのページで『映像補完レポート』も作る予定)

照明はやはり絞りぎみ。三島さんが見えな…(涙)
しかしビートの効いた楽曲でノリノリのステージで約40分。客踊りまくり。わーい待ってましたー!

演奏前に出囃&映像が側面のスクリーンに。小西さんがツヨポンカメラで撮った空の映像に各メンバーが
フェードしてきて名前テロップが出る、というシンプルなものです。映像製作はやはり難しいとの本人談。

祝・復活!伊藤さん。リズムにノリつつも黙々とギターを弾いておりました。
 
フロアに知り合いが多かったせいもあってか、小西さんのリラックスしたしゃべりがなんだか微笑ましい。
小西MC「個人的な報告があります、大変気分がいい」…ええ、楽しそうですとも。
うしろを振り返って「ミシマは?」と質問。黙って頷いたらしい(見えないのよ…)三島さん。

途中、テクノっ子お待ちかねのマシントラブルが!わー!全然オッケーでーす!(予定外大歓迎)
手元の白林檎を散々いじってましたが一向に止まらない。客側もなんかおかしいな、と気がつきはじめて
ザワザワしだし、伊藤さん三島さんもなにやら苦笑ぎみ?仕方なく後ろのPAさんに合図を送る小西さん。
「えー、お気付きのことと思いますが、音が止まらない…」客大喜び&拍手。

三島さんをがんばって撮影。
細長い天野君みたいな風貌(ふじまき嬢曰く、オトボケ眼鏡)なのにとても
激しいドラムプレイです。メロメロです。前の灰色ブロックは、あまりの
激しさゆえ途中でバスドラが飛び出てしまいそれを防ぐために置かれたもの。

フロアでお見かけした時は眼鏡なしでしたが…作戦?…やっぱり天野君系?

ミシマさんの眼鏡に翻弄されながら次ページへ→


【HOME