食える種蒔図鑑/小林の雑記帳
春なので、なにげにピンクにしてみました。
4月11日(日)
新しいデジカメを買って、その画質に陶酔してしまってます。
Webに載せるため小さくしてしまうと極端な差は出ませんが、接写は強い。

4年前に買ったときは150万画素で約5万円。今回のは300万画素で約3万円…。
以前は電源入れて撮影できるまで10秒もかかったのに、今回は2秒…。デジタル業界の日進月歩はスゴイ。

さすが多胚種の柑橘系!
2本の芽が出たと思ったら、3本目も顔を出しました。

娘が給食のポンカンのタネを持ち帰り、
真冬の2月にジフィーに蒔いて室内で冬を越えました。
小学1年生の時の給食のポンカンが
卒業の頃にどうなるか、楽しみです。

ドラゴンはすこぶる順調。
この春からの新芽がみるみる伸びてます。

曲がって伸びてしまった株を大胆に剪定。
初めての剪定はちょっと勇気が必要だった。

この土日は、いろいろ楽しいことが多かった。
セルフタイマーで
写真を撮るのは
なかなかイイもんです。
新しいモノ、というのはとにかくうれしいワケでして。
写真が撮りたくて、行き先も決めずに家を出て、
同じ山形県とはいえ、山形市からは100km以上もある鶴岡の加茂水族館へ。
そういえば来週で4才になる次女は、「海」を見るのは初めて。
>もっと連れてってやれよ。
お友達の結婚式にお呼ばれしまして、出された料理を一品残らず食べました。
私は
新婦のお友達として呼ばれたんですが、新郎がたまたま“小林”君なので、
誰かのスピーチのたびに「小林君・小林君」と連呼されて勝手にドギマギしとりました。
ダンナの小林君はこんなHPを非営利で運営しております。
そうそう、山形は昨日(10日)に桜の開花宣言が出されました。
>ついでかよ。