モンテディオ山形メーリングリスト「DIOLA ML」

このメーリングリスト「DIOLA ML」は、モンテディオ山形サポーター&ファンの人達のコミュニケーションを目的として運営しています。 モンテディオ山形のサポーターやファンの方をはじめ、モンテディオ山形に関心のある方でしたらどなたでもご参加頂けます。 ぜひたくさんの方にご参加頂き、このメーリングリストを、そしてモンテディオ山形を盛り上げて頂ければと思います。

なお、この「DIOLA ML」はあくまで個人で運営しています。したがってモンテディオ山形(NEC山形サッカー部)、モンテディオ山形法人設立準備室、モンテディオ山形後援会は一切関与しておりません。


b-y「DIOLA ML」メーリングリストについて

b-mメーリングリストの目的

モンテディオ山形サポーター、ファン、そしてモンテディオ山形に関心を持つ全ての方々のコミュニケーションを促進することを目的としています。

b-m参加資格

参加資格は特にありません。モンテディオ山形に関心のある方ならどなたでも参加頂けます。

b-mテーマ

メーリングリストで採り上げるテーマは、モンテディオ山形に関する事であればどんな事でも結構です。
・試合内容や選手に関すること
・サポーター&ファン間の情報交換(アウェイゲームの集合場所など)
・モンテディオの発展に向けて(地域との関わりや法人化について) etc

b-mルール

特にルールはありません。例えばメーリングリストに加入しても発言せず、読むだけのメンバーでも結構です。
ただし「誹謗中傷をしない」など最低限のマナーは守って頂きたいと思います。これについても特に細かくルールは定めませんので、参加される皆さんの良識にお任せしたいと思います。(あくまでメンバーは一緒にモンテディオを応援する仲間ですからね。楽しいものになるようご協力下さい。)

b-m自己紹介について

新たにご参加頂いた方には自己紹介をお願い致します。(だたしこれも強制ではありませんので、されたくない方はしなくても構いません。)
内容は特に定まってはいませんが、お名前(本名ではなく愛称でも結構です)、モンテディオのどのような事について興味があるのかなど、他のメンバーの方とのコミュニケーションが取り易くなるような事柄をご紹介頂ければと思います。


b-yメーリングリストへの参加について

b-mメンバー登録方法

メールをお送り頂くことで登録できます。

下記の宛先に、

diola-ml@mxe.mesh.ne.jp

件名(subject) を無記名にして、本文の1行目に、

# subscribe

とだけ書いてお送り下さい。これで自動的に登録完了となります。なお、少し間を置いてから「Welcome」メールが届くはずですので、もし届かない時は下記の管理人宛てにご連絡下さい。
またメーリングリストを止める際は、上記の「# sbscribe」の代わりに「# bye」と書いて同じ宛先にお送り下さい。

b-m参加方法(発言方法)

下記宛てにメールをお送り頂くことで発言となり、全メンバーに自動的にメールが送られます。実際に行う操作は普通にメールを送るのと何ら変わりません。ただ送り先が特定の個人ではなく、下記宛先となるだけです。
また送られてきたメールを読むのも通常のメールの操作と全く同じです。

diola-ml@mxe.mesh.ne.jp

b-mお問い合わせ先

その他、何か不明な点などありましたら、下記宛てにご連絡下さい。

モンテディオ山形メーリングリスト「DIOLA ML」管理人    diola-ml-request@mex.mesh.ne.jp


b-yメーリングリストの補足説明

b-mメーリングリストとは

メーリングリストとはインターネットの電子メール機能を使って複数のユーザーに同じ内容のメールを配信するサービスのことです。
ユーザーが参加したいメーリングリストのメーリングリストサーバーに登録し、メーリングリストサーバーへ電子メールを送信すると、自動的に他の全ての登録メンバーに送信する仕組になっています。

つまり、モンテディオのサポーター&ファンで「モンテディオ山形メーリングリスト」という一つのグループを作ります。
その中のメンバーの誰か(メンバーであれば誰でも可)が、モンテディオに関する話題や質問をメーリンリストサーバーへ向けて発信しますと、全メンバーにそのメールが届き、質問であれば答えが、話題であればそれに対する反応が他のメンバーより発せられて、モンテディオサポーター&ファンの間で活発なコミュニケーションが行われると言うものです。

既にサッカーでもいくつかあり、JFL関連、サッカー全般、各チーム毎といった区切りで運営されています。


home