「私の夢 2001年 未来の山形」作文募集!


b-y「私の夢 2001年 未来の山形」作文募集について

モンテディオ山形法人設立準備室では、広く県内外の皆様より「私の夢 2001年 未来の山形」と題した作文を募集しています。

 これは、単にサッカーチームとしてのモンテディオ山形ではなく、法人化した後のモンテディオ山形が地域に密着したスポーツクラブとしてどの様なことがら(夢)を実現できるのかを、皆さんと一緒に考えて行きたいと思い、作文という形で広く募集することにしたものです。

内容は、クラブチームとしてのモンテディオ山形が、サッカーを始めとする色々なスポーツを通して山形で、あるいは山形に関することでこんな事が実現できたら素晴らしいな、という視点で書いて頂きたいと思います。また必ずしも2001年でなければならない、ということもありません。あくまで将来こうなっていたら、という視点で結構です。

なお、「モンテディオ山形の活動理念」「Jリーグ設立趣旨」が地域に密着したクラブを考える際の参考になると思いますので、ぜひこちらをご覧戴ければと思います。

 


b-y募集要項
応募の対象者
特に限定はありません。

サッカーの好きな方、他のスポーツの好きな方、山形の好きな方などどなたでも結構です。

 

募集期間
平成9年3月3日〜4月20日まで(郵送の場合当日消印有効)

 

応募内容
モンテディオ山形が地域に密着したクラブチームとなることによって、地域がこんなふうに変わっていくといった内容を、400字から2000字程度の作文形式にまとめ、住所・電話番号・氏名・年齢・職業を明記の上、下記のモンテディオ山形法人設立準備室までお送り下さい。
作文テーマ例
真のスポーツクラブ創設に期待するもの
モンテディオ山形によって山形はこう変わる
正月にみんなで国立に立ちたい(天皇杯の決勝戦でモンテディオ山形を応援したい)
サッカーだけでなく、他のスポーツも振興させたい
将来山形でプロのサッカー選手になりたい
ほかの県の人にもっと山形を知ってもらいたい など

 

特典
応募頂いた中から優秀作を3点選び、選ばれた作文の執筆者の方には、第6回JFLモンテディオ山形のホームゲームチケット15枚と、チームのオフィシャルユニフォームをプレゼント致します。

また応募頂いた作文は、一冊にまとめて5月末までに広く県民の皆様に発表いたします。

 


b-y作文の送付先およびお問い合わせ先
〒990

山形県山形市緑町1−9−30

モンテディオ山形法人設立準備室

「私の夢 2001年 未来の山形」原稿募集係まで

電 話:0236−35−9290

FAX:0236−35−9291

担当:桂木聖彦/三上大勝


home