元気100パーセント
ひまわり温泉 ゆ・ら・ら



 山形県は44全部の市町村に温泉がある「温泉王国」です。中山町には、平成5年12月のクリスマスにオープンした、ひまわり温泉「ゆ・ら・ら」があります。
 平成9年2月には、入浴者が123万人を数え、県内外のかたから広くご利用いただいております。施設が新しいことと、家族向けの低料金が魅力ではないかと思います。スポーツで汗を流したあとは温泉とサウナはいかがですか。また、ゆ・ら・らに使われている大理石の中にアンモナイトの化石がはいっている事が分かりました。あなたも、お子さんといっしょに新たな化石をもとめて探険してみてはいかがですか。
 また近くには、山形県野球場や最上川河川公園・屋内ゲートボール場や室内温水プール・総合体育館などもありますよ。
 私の家でも、「ゆ・ら・ら」まで約2キロ程度の距離ですが、年間2回くらいは家族で泊まります。天童温泉もいいのですが、家族連れであれば絶対に「ゆ・ら・ら」をおすすめします。


 毎年7月20日開催の全国かぶとむし相撲大会の会場にもなります。

     リアルオーディオファイル ゆ・ら・らイメージソング    224kb




   料金  入浴のみ  大人 300円     小人 150円
   宿泊  一泊二日  大人 6,600円から 小人 5,900円から  
   超割安な合宿料金あり (スポ少や子供会・各種合宿でどうぞ)
   お問い合わせ 023−662−5780   ひまわり温泉 ゆ・ら・ら

レンタル自転車もあります
         
    



  ホームページへ   町の紹介    おまけ     イベント案内    山形の美人